04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
20周期 D18 -AIH後の体調-
月曜日に卵胞チェック、
木曜日にAIHの記事を書いたのに、
どっちも消えてる
ナンデェ・・・



D12 卵胞チェック
D13 hCG5000注射
D15 9回目AIH
D16 デュファストン服用開始

と順調に進みましたが、
主席卵胞以外にも沢山の卵ちゃんが育ってしまい、
OHSS気味のようです

AIH当日から下腹部の張りが続き、
軽い下腹部痛と腰痛がたまにあります。
椅子に座ったり、椅子から立ったり、
笑ったりするだけでお腹に痛みが走ります。
胃が圧迫されているのか、食欲もありません。

明日は経過観察のため、に行ってきます
○ ベビちゃん待ちトラックバック(3) | コメント(6) | top↑
自己注射デビュー
昨日のブログで今周期は前周期同様、
クロミフェン & フォリルモン で排卵誘発すると
書きましたが、前周期と大きく違うことがあります。



それは。。。


自己注射デビューです。
前周期から自己注射を勧められてたけど、
自分で注射する勇気がなくお断りしていました。

今周期も先生から、
『ゆぅー坊さんは職場も家も病院から遠いから、
 自分で注射してみたら・・・?
 不妊とストレスは密接に関係してるから、
 通院がストレスになってるといけないし』
と言われました。

その時点では自己注射をする気はなかったけど
看護師さんも先生の言葉でその気になってしまい、
『試しにやってみたら?出来なければ通院すればいいし』
という始末

先生&看護師さんに説得され(笑)、
看護師さんと一緒ならいいかという気になり、
挑戦してみました

看護師さんと二人でお腹にブス~っとやりました。
初の自己注射は全く痛くありませんでした
いつもは腕に注射をしてもらってたけど、
腕にするより全然痛くないんです。

これなら自分でできるかもと思い、
注射セット3日分もらってきました。


注射①   注射②


左はアンプルで、
右は注射器、刺すときの針、消毒用の脱脂綿です。

注射器はこんな感じ


注射③


注射器についている太くて長い針は、
アンプルの中身を吸うためで、
実際に刺す針は細くて短めです。

水・金曜日と無事に注射を終えることができました。
私のお腹はたっぷりお肉がついているので、
痛みをあまり感じないのかもしれません

今日もこれから、ブス~っとやります



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村          にほんブログ村


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
○ ベビちゃん待ちトラックバック(3) | コメント(2) | top↑
20周期 D10 -今周期の誘発方法-
前周期は最後の卵胞チェック当日(AIH予定の前日)に
東日本大震災が発生し、通院どころではなくなりました。

3月31日にリセット
D5の月曜日から通院 を開始しました。

前周期はクロミフェンフォリルモン
ダブル攻撃が功を奏したので、
今周期も同じ方法で誘発をすることになりました。


今周期の予定です

D5  クロミフェン①錠 & フォリルモン225単位
D6  クロミフェン①錠
D7  クロミフェン①錠 & フォリルモン225単位
D8  クロミフェン①錠
D9  クロミフェン①錠 & フォリルモン225単位
D11 フォリルモン225単位
D12 卵胞チェック1回目


掻爬(そうは)手術前は子宮内膜は10mmあったのに
手術後は8mmになってしまいました
手術したことと関係あるのかな
ちょっぴりモヤモヤです。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村          にほんブログ村


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
○ ベビちゃん待ちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
再開します☆
地震後、何となくブログを更新する気になれず、
しばらく放置してしまいましたが、
今日からまた再開したいと思います。

被災された方々のことを思うと、胸がしめつけられます
でも被災地の方が復興に向けて頑張っているので、
自分も頑張らなきゃって気持ちになりました。

私に出来る事なんてちっぽけだけど、
積み重ねれば何かの足しになると信じて、
自分が出来る事、すべき事をしていきたいと思います

ガンバロー東北!
ガンバロー日本!

一日でも早く復興することを願っています
○ ベビちゃん待ちトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いますべきこと。。。
日を追うに連れ、地震のもたらした影響が
明らかになってきましたね。
多くの方が尊い命を落とし、被災された方も数多くいらっしゃいます。

亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

私の住む地域では幸い大きな被害は受けずにすみました。
電気、水道、ガスの全てのライフラインが不自由なく使えています。
でも広域に渡り不自由な生活を強いられている方が
沢山いらっしゃいます。

いま私に出来る事は節電、節水、節ガスをすることです。
我が家では不要なコンセントは全部抜きました。
幸い今晩は暖かいので、暖房器具は付けずに、
洋服などで体温調整をしています。
起きていると電気を使うので、
今夜は九時にベッドに入る予定です。

些細なことかもしれないけど、
いま私にできることをして協力出来ればと思っています。

被災されてる方々が1日でも早く
安定した生活ができることを祈っています。
○ ベビちゃん待ちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ゆぅー坊

Author:ゆぅー坊
現在32歳、
仕事と家事を両立中の兼業主婦です。
といっても平日は夕飯の皿洗い以外は
何もしていません ^^;

★2001年10月07日 旦那と交際
★2008年08月08日 入籍
★2009年02月~   ベビ待ち開始
★2009年10月~  AIH挑戦中

色々と情報交換したいので、
気軽にコメント下さいな♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
